会社を辞めて妻と過ごす時間を増やしてみた

30歳、純日本的な一部上場企業を退職。一度人生をゆっくり考え直すために妻との長い夏休みをとってこれからの生き方について考えてみる。夫婦で行く旅の記録や、二人で過ごす時間を作るための働き方について日々感じたことを綴る記録です。

モルディブの旅④ リアルタイム更新 3〜4日目

引き続きモルディブの旅

モルディブとついにお別れして今は香港にいます。

 

f:id:kojiwithkoji:20181022232142j:image

誰かが残したサンゴ文字。


f:id:kojiwithkoji:20181022232238j:image

最終日の予定はウミガメシュノーケリングツアー。Goproで撮影してたので、取り込んだらウミガメの写真をアップする予定。

60分間泳ぎっぱなしのストイックなツアー。ライフジャケット無しで60分泳いだのは実は初めてかもしれない。

そんな簡単に見れんのかいと半信半疑だったが、この日は7匹ものウミガメに遭遇。

インストラクターはドイツ出身のとても優しい方で、明るくジョークを飛ばしてくれる。

「 So Everybody Let’s Get Move!!」と言った後に「アメリカ人ばっかりのツアーだったらここでみんなyeaaaaahhh!!!!!!ってリアクションするんだけどね!」と言ってみんな爆笑。

見た目で判断すると我々からはみんなアメリカ人に見えなくもないんだけど、参加客は殆どヨーロッパ人らしく、彼らからはなるほどアメリカ人はそういう風に見えてるのね、と。


f:id:kojiwithkoji:20181022232218j:image

泳ぎ終わったあとにココナッツの砂糖漬けを頂く。ココナッツ嫌いだったけどこれは美味しい。


f:id:kojiwithkoji:20181022232210j:image

チェックアウトの際に見送りに来てくれたつがい?のニワトリ。


f:id:kojiwithkoji:20181022232148j:image

楽しかった日々とお別れ。


f:id:kojiwithkoji:20181022232158j:image
f:id:kojiwithkoji:20181022232228j:image

妻はディズニーランドでのグリーティングに向けてテンションチャージ中。

妻はバズライトイヤーが大好きなんです。

去年上海のトイストーリーホテルに連れて行った時本気で喜んでくれていたので、絶対にバズに会わせてあげたい。


f:id:kojiwithkoji:20181022232135j:image

自然の楽園モルディブから、人工物だらけの香港へ。

 

つづく